2011年01月16日

無事終了しました。

週末に行われた断熱見学会は、天候に恵まれ無事に終了しました。

uch006.jpg

先日書きました南側のガラスの間違いですが、残念ながら見学会までにガラスの入替が間に合いませんでした。でもね、一部設計通りの窓もありまして、両手を広げると断熱ガラスと安価なペアガラスの日射量を室内で体感できましたので、面白かったです。

☆4つのLow-Eガラスより、☆2つのペアガラスの方が温かいじゃないか!

しかし、日が沈むと省エネガラスのほうが快適になりますので、夜対策も重要になります。私の現場では断熱ブラインドを設置して、ガラスの日射取得が無くなったら窓の性能をこのブラインドで補強するようにしています。3月末に予定している完成内覧会には設置されていますので、お楽しみに!

uch003.jpg

壁の外に10cmの付加断熱(外張り断熱)がされてあるのですが、残念ながら全て防水紙で隠れてしまいました。せっかく見学会をするのだから断熱工事の見せ方も考えるべきでした。次回はもう少し分かりやすくします。

1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
寒い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。
また、案内を手伝っていただきました正木屋材木店さん、西山くん、たんくん、
遠くから応援に来て下さった今野建業さん、
小名浜のイベントから何故か駆けつけて下さった古滝屋の若旦那!
本当にありがとうございます。

業務連絡:
HPをリニューアルしました!
所長のおとぼけtwitterがトップページに配置されるという暴挙!こちら


posted by TOY-order at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 省CO2_内郷の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

