2008年10月13日

お食事会♪

2月に竣工した個人病院は診療科目が耳鼻科と眼科です。
どちらも患者さんが非常に多いですので、
待合室や受付方法などかなり悩んだ建物なのですが、

若先生が勤務していた病院の都合で開業が伸びてしまい、
この度(半年以上遅れて)ようやく全体開業となりました。

そのお披露目となるお食事会に出席してきました。
ご祝儀は受け取らないとのことですので、
何かプレゼントを用意しなければならなかったのに、
前日まですっかり忘れていまして、
慌てて近所に住む悪友に相談したところ、
「イタリア産のワインにしなさい」との返事。

まぁ、ワイン通に電話した時点で
プレゼントはワインに決まっていましたから、
馴染みの酒屋に同行してもらい
お勧めの1本を迷うことなく手に入れることが出来ました。
(こんな時しか使えないから悪友なのだ)

eki7021.jpg

当日は同じ事を考えていた出席者がいたようで、
テーブルには巨大なボトルが既に鎮座していましたが、
ボクのワインの方が人気でしたよ!

↓面白かったらポチッ↓

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
残念ながら運転でしたので一滴も呑んでいません!
今度自分のために買って飲んでみるつもりです。
銘柄はその時まで内緒。だって誰かに先を越されるの嫌だもの♪

ヒント:アカデミー賞で飲まれている赤ワインだそうです。
     (悪友の蘊蓄なので未確認情報です)
posted by TOY-order at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長野産のワインで本当に地元でブドウを作って、自分で醸造して・・・というところがあります。評判も良いらしく先日のサミットで各国首脳の食事会で飲まれたとかなんとか・・・しかしワインの味がよく分からないので・・・おいしいかどうかわかりませんが(苦笑)
Posted by いちろー at 2008年10月14日 17:27
いちろ〜さん、
日本酒もワインも飲まないビール党ですので、
旨いワインと言われてもチンプンカンプンです。
あっ、あ〜でもでも、
2本飲み比べるとどちらが好みか分かりますよね。そこから始めますか(笑)
2本ずつ開ける理由が出来るぞ!
Posted by TOY(管理人) at 2008年10月15日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。