2009年05月28日

「湯本の家」に行ってきました。
床などのお手入れに使うクリーナーの訪問販売です。
リボス自然健康塗料「グラノス

ネット通販でもかなり安く買えますが、
リボスの営業マンが年に数回「いわき」に来るタイミングでの
配達をお願いしましたので、送料は無料です。
おまけにお客様に直接販売して頂きましたので、
私の中間マージンも無し(笑)

メーカーの方に使い方を直接聞けますので
お客様も大満足の様子です。

通販サイトの商品説明を転載しますね。
そのまま使えばワックス効果大!
合板フローリング等のウレタン塗装にも使用できる、天然ワックスです。
バケツにグラノスをスプーン1杯入れて掃除すれば、ワックスがけも同時に出来ます。
グラノスを塗った床は静電気防止効果の働きで、ホコリが着きにくくなり、室内環境をクリーンにする手助けをします。
グラノスは経済的で健康な、安心してお使いできるワックス!


さて、
なんだかんだと理由を付けてお客様の家を尋ね歩くのは
住んでみての感想を聞くのが本当の目的です(←腹黒)
暖房はいつまで使いましたか?
風通しはどう?
最近の日差しは暑くないですか?
以前の家と比べて光熱費は増えましたか?
雑談に交えてあれこれ教えて頂きましたが、おおむね好評♪

そして最も嬉しかったのがこれ
yum8781.jpg
和室の前に庭ができていました。

yum8783.jpg
和室に座って庭を眺めるとこんな感じです。
お隣の窓を上手に遮ってプライバシーを確保しています。
「雑草がすぐ伸びてきて、手入れが大変なの」
おばあさんが嬉しそうに愚痴を言います。
家に関わって過すことで、建物はどんどん良くなります。
そして建物の寿命にも良い影響があると思います。

1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
駐車場の西側にも小さな植え込みができていましたが、
こちらはこれからゆっくり育てる庭だそうです。
yum8784.jpg
小さな子ども達と一緒につくっている花壇の縁は
砂を詰めたペットボトルです。
まだ始まったばかりですが、皆さん楽しそう。


業務連絡:
「常陸の家」のHPはリンクページを充実させました。
こちらです。

posted by TOY-order at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポ_湯本の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120469698

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。