2009年12月01日

余らせてんじゃん!

断熱の補助金の話を書いて、他の補助金を調べていたら
変なの発見!

長期優良住宅普及促進事業」の
補助金交付申請受付期間の延長等について

当初「エントリー受付」は8月7日までだったのに、
3週間前に受け付けを12月11日まで延長しました。
(予算を半分しか消化していませんでした)詳しくはここ

そしたら、
その1週間後に2月26日まで延長していました。
でも国の事業ですから単年度予算で動きます。
実績報告の受付締め切りは年度内の3月10日まで!

100万円いただける長期優良住宅が2週間でできるはずありますか?

そしたら、
不測の事態等(工事に伴い発生した状況変化、気象の影響など)が
発生した場合は、平成22年3月11日以降に延長することも可能
とある。
あくまでも単年度にこだわるようです。

その一方で、
長期優良住宅先導的事業の申請を簡単に不採択にしてる。
その補助金使ってあげたのになぁ〜
ははは、
これは個人的な恨みですね。

1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
こんな駆け込み申請で100年の耐久性が担保できるのであろうか?
これも経済対策なのですね。
予算消化のために補助額を増やせばいいと思うのでうが、
大臣いかがでしょう?
posted by TOY-order at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 新住協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいぶ延長しているみたいですが、こうも小出しに出されてはお客さんに説明しづらくて仕方がない!

Posted by いちろー at 2009年12月04日 19:44
いちろ〜さん、
遮二無二予算消化案をつくっている間に
住宅版エコポイントが始まりそうですね。
全ての予算を消化することって
そんなに重要なことなのかしら?
次の補助金に上乗せすれば済む話でないかい?
Posted by TOY(管理人) at 2009年12月05日 10:54
役所は事業ごとに予算をとってそれぞれの目的で消化することが大切なのでしょう。

当初の目的と違うことにお金を使うと大問題になりますからね・・・

住宅エコポイントって住宅建てた後に商品券などがもらえるってことなんでしょうか・?
Posted by いちろー at 2009年12月07日 16:32
いちろ〜さん、
こんなときは蓮舫議員に仕分けをお願いしますか?
補助金が無くなったりして・・・
Posted by TOY(管理人) at 2009年12月10日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。