2010年03月23日

事務所移転のお知らせ

建築設計事務所を始めたのが5年前です。
ちゃんとした店舗は家賃の都合で借りることができないと考え、
ワンルームのアパートにパソコンとコピー機を持ち込み
念願の自分の会社を手に入れました。
当時から建築の景気は先行き不透明でしたので、
しばらくその部屋で頑張ろうと思っていたのですが、
狭すぎて2年でパンク!

もう少し大きな部屋をに移り3年、
スタッフさんの机を置く場所がないため
打合せ机で仕事をしていただいたのですが、
さすがに限界です。

4月から事務所は6年目!
事務所を移転することに決めました。
新事務所には打合せコーナーも設けます(笑)
それでも、
貸店舗は敷居が高く・・・またもやアパートです・・・

パンク寸前の書類や雑誌を収納する棚も買いました。
机も買いました。
段ボールの準備完了!
事務所登録の住所変更、建築士会、事務所協会への住所変更届未完!

移転先などの詳細は後日!
取り急ぎ報告まで。

1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
大量の建築雑誌、設計ファイル、カタログ、技術書、マンガ本
全て紙です。
引っ越しは紙運びですね。それが重いのよ・・・
アパートの窓寸法が毎回微妙に違うので、
ブラインドがもったいないのよねぇ〜(←引っ越し好!)

業務連絡:
HPをリニューアルしました。こちら
posted by TOY-order at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 豊田設計からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてのかと思ったら引越しは2度目なんですね。
もしかしてその感じですとスタッフ総出+車往復引越しですか!(汗

段ボールに書類詰めた時、紙ってあんなに重いんだと思い知ります。
昔欲張ってデカイ段ボールに入れたら重いし底抜けそうになった。。
Posted by masakazu at 2010年03月24日 15:32
そうそう、
毎回ワゴン車で運べるだけ運ぶ作戦!
だれだ、
段ボールに目一杯まで本詰め込んだ奴はっ!
なんてことになっています(笑)
Posted by TOY(管理人) at 2010年03月25日 14:53
お疲れ様です。

引っ越し大変ですよね。
特に本は、重くて大変です。

でも、事務所にマンガ本まで完備されているんですね。
お施主様のお子様の退屈しのぎ用ですか?(笑)
Posted by noko at 2010年03月25日 17:22
nokoさん、
あはは、
もちろん自分用!
Posted by TOY(管理人) at 2010年03月27日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。