2010年06月23日

また買ってしまった。

どんだけ好きなんでしょう。
内田樹先生!(←会社のパソコン「たつる」の変換ができないオバカサン)


若者よ、マルクスを読もう (20歳代の模索と情熱)

若者よ、マルクスを読もう (20歳代の模索と情熱)

  • 作者: 内田 樹
  • 出版社/メーカー: かもがわ出版
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: 単行本




完全に理系で青春時代を過しましたので、
世界史の教科書に登場するような人の本はこの歳になるまで
ほとんど読んだことがありません。
(もちろん国語の教科書に登場する方々も同様に・・・恥)
ここらでちょっと勉強しておきます。
といいつつ、この本はかなりの睡眠導入剤ですぞ!


街場のアメリカ論 (文春文庫)

街場のアメリカ論 (文春文庫)

  • 作者: 内田 樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/05/07
  • メディア: 文庫




こちらは、いつもの内田節炸裂の予感です。
5年前の本の文庫化ですので、ちょっと古い話かもしれませんが、
彼の予知能力と劣化しない話はある程度理解していますので、
たぶん今読んでも十分な鮮度を保っていることを期待しています。
先生の最近のブログには、
沖縄基地問題の話がたくさん書かれてあります。
アメリカに対する日本人の振る舞いの不思議さが、
最近のお気に入りなのかもしれません。
(雑誌や新聞の取材のせいにしていますけど)

ついでに、定期購読中の建築雑誌


住宅建築 2010年 08月号 [雑誌]

住宅建築 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 建築資料研究社
  • 発売日: 2010/06/19
  • メディア: 雑誌




月刊誌だったのですが、今号から隔月刊になりました。
事務所のホンゲル係数的にはありがたい(笑)


ディテール 2010年 07月号 [雑誌]

ディテール 2010年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 彰国社
  • 発売日: 2010/06/17
  • メディア: 雑誌




マニアックな雑誌ですが、今号は建築家具特集です。
パラパラ捲りましたが、ドキドキする写真や図面がたっぷりでした。
これまで影響をうけた作家さんが何人も登場する豪華な内容です。

画像はありませんが「建築知識7月号」
こちらはずっと読んでいるのでほとんど惰性です。
また建築基準法の特集ですね。

1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
それから、

Mac People (マックピープル) 2010年 07月号 [雑誌]

Mac People (マックピープル) 2010年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/05/29
  • メディア: 雑誌




あはは、
我社の次期主力戦闘機さんですが、
使い勝手がこれまでとちょっと違うので・・・
なんとなく衝動買いです。締めてほぼ1万円!

業務連絡:
HPをリニューアルしました。こちら
iPadや携帯でもキレイに見ることができるようになりました。


posted by TOY-order at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154315150

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

