2010年07月25日

自転車好き度

早朝のサイクリングが日課になっておりまして、
体重もかなり落ちてきました。現在ピーク時−6kg!

初心者ですので、走ればアクシデントの連続です。
暑さに負けて何度も自販機でスポーツドリンクを買ってみたり、
それが嫌でボトルとホルダーを買ってみたり、
走りながら飲むスタイルを楽しみ過ぎて汗の量以上に摂取してみたり、

タイヤの空気圧を確認しないで乗ってパンクさせてみたり、
パンク修理方法を教えていただきチューブとポンプを買ってみたり、

工具、グローブ、ランプなども次々買いそろえてみたり、
そうそう、チェーンを洗浄する道具も買ってしまいました!
サングラスを物色してみたものの値段に驚き逃げ帰ってみたり、

ダイエット目的で買った安いクロスバイクでしたが、
気が付けば一丁前の装備に進化してしまいました。
そんな様子をtwitterでつぶやいていたら、
いわきかえっこエコフェスタ」という地元のイベントで
複数のフォロアーさんから自転車ネタで話しかけられました。

エコフェスタですので、かき氷屋さんの動力は人力です。
詳しくはこちら
面白そうな機械でしたので眺めていると、
「豊田さんといえばこれでしょう!」などとおだてられ、
せっせとかき氷をつくらせていただきました。
そして完成するとお金を取られました!
ボクのだったのね・・・凄いセールス方法です(笑)

しばらくすると、
かなり派手な外観の自転車が会場に現れました。
イベントの参加者だと思ったらたまたま通りかかっただけの
日本一周を目指す旅の方でした。
何という嗅覚の持ち主なんでしょう!
話を伺うと沖縄を出発して3ヶ月経過したところというから驚きです。
彼のブログにこの日のことが書かれてありました。
ここ→リキシャで日本縦断!
当然乗せていただきましたよ。(ニワカ)自転車好きですもの!
そんな訳で、変わり種自転車を2台制覇です!

その後会場内で
来年いわき芸術文化交流館アリオスで行われる
いわきぼうけん映画祭」の担当者さんと話していたら、
自転車乗りであることが判明!
自転車好きであるというだけで心が通じ合えます(笑)

互いの自転車画像を見せ合い(電話もお揃いでした)
iPhoneがサイクルコンピューターになるアプリを紹介したり!
超初心者なのにマニアックなひとときを過してしまいました。
別れ際に「今度一緒に走りましょう!」ですって!

なんか格好いいじゃないですか、この出会いの数々!

ボクの自転車熱は気温以上に暑い一日でした。
イベントに参加させていただけたことに感謝しています!

1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
自転車乗りの方のピチピチで派手なウェアだけはちょっと苦手・・・
ユニクロのダラダラウェアとホームセンターで買ったバンダナキャップ!
なんとも中途半端なスタイルで走っております(赤面)

業務連絡:
HPをリニューアルしました。こちら
iPadや携帯でもキレイに見ることができるようになりました。










posted by TOY-order at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。