2010年08月16日

未来を変える議論をしよう


未来を変える議論をしよう

未来を変える議論をしよう

  • 作者: 茂木健一郎
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




だいぶ前ですが、
夜中にワールドカップサッカーをTV観戦しながら
twitterのタイムラインを眺めていると
脳科学者の茂木健一郎さんも応援していました。
さすが先生です、キーパーがボールを抱えてうつぶせになれば、
「アフリカの大地の匂いを嗅いでいる」とか
突っ込み所満載のつぶやきを連発でした。
こちらも、そのままにしては失礼に当りますので、
「先生、芝の匂いではありませんか?」などと返してみたり、
直後に「大地の匂いです」と返されたり・・・
夜中に変なテンションで繋がって以来、
1冊ぐらい先生の本を読まないと失礼だと思い、
お盆休み最後の1冊を選んできました。

文字大きめ、ページ少なめ、内容中学生向け?
そんなわけで、1時間チョットで読破!
先生、義理は果たしましたぜぃ!

1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
内容ですが、
日本は議論をしない国。
空気を読んで自分を押し殺さずに、いろんな考えを集めてみよう。
きっと楽しくなるよ!
もう少し難しい本を選べば良かったかも・・・

業務連絡:
HPをリニューアルしました。こちら
iPadや携帯でもキレイに見ることができるようになりました。



posted by TOY-order at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 事務所の本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

童◇貞だった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

工ロいお姉さんに初☆体験させてもらうだけでも最高なのに
報酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hatu.g-killing.net/ap-32k8/
Posted by もう大満足っすよwww at 2010年08月22日 06:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159676471

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。