2010年10月19日

勉強中

「絵本の家」「ガレージのある家」「茶室のある家」を同時にあれこれ考えていますので、それなりに時間をやりくりしたり、気持ちを切り替えたりしながら図面を描いています。でも住宅にパブリック空間を組み入れるにはチョットした専門知識が必要になりますので、遠慮無く資料を買います。

特に「茶道」は、全く分かりません!

最近買った本

“しくみ”で解く茶室 (チルチンびと建築叢書)

“しくみ”で解く茶室 (チルチンびと建築叢書)

  • 作者: 竹内 亨
  • 出版社/メーカー: 風土社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本





ペンブックス 茶の湯デザイン 大幅増補!完全保存版(pen BOOKS)

ペンブックス 茶の湯デザイン 大幅増補!完全保存版(pen BOOKS)

  • 作者: ペン編集部
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/10/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





茶室の解明―平面データ集成

茶室の解明―平面データ集成

  • 作者: 根岸 照彦
  • 出版社/メーカー: 建築資料研究社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本




奥が深いっす!
ついでに、

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

  • 作者: 山田 芳裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: コミック





信長 1 黎明の巻 (MFコミックス)

信長 1 黎明の巻 (MFコミックス)

  • 作者: 工藤 かずや
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/07/23
  • メディア: コミック




やっぱり戦国時代でしょ!借りて読みました。
もちろん設計には役に立ちませんでした(笑)

1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
取り敢ずファーストプランができましたが、
お客様の反応が不安でなりません。

業務連絡:
間もなくHPをリニューアルします。古いサイトもそろそろ見納めですぞ!こちら


posted by TOY-order at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

