2010年12月12日

まるとみ自転車部活動報告書

少し前に自転車部部長になったことを報告しましたが、先日、部活動を本当に行いました。とても楽しかったので、その時の報告をします。

その日はiPhoneのアプリでGPSのログを取っていましたので、まずはそのコースをご覧下さい。



このデータの面白いところは、再生ボタンが付いているところです。どこで自転車を止めてウロウロしたかが一発で分かります。オマケに移動中の速度まで表示されますので、どれ程のんびりサイクリングしているかがバレバレです。

はい、自転車部と言っても全くの素人集団でして坂道嫌いです。高低差の少ない道をカメラ片手にのんびりサイクリングですので、写真部と言った方が正解かもしれませんね(笑)

ではでは部員紹介といきましょう。
部の名前にもなっています「まるとみさん」は部の名誉顧問です。
とにかく面白い!江名漁港の銅像と話をするし、カモメにも話しかけます。
みんな写真を撮影していると、常にモデルのように振る舞っています。

mar3182.jpg

背中に何か貼り付けていると思ったら、自分の店のイベント案内でした。小名浜ですれ違った人向けかと思ったら大違いで、我々のブログで案内されることを狙っての行動ですからやり手です。

わかりました。告知します(事務的に)
▲第2回まるとみ食品祭りは12月17日(金)、18日(土)両日開催決定!
mar3185.jpg
そのかわりこんな写真を晒します!

その他の参加者も紹介します。
mar3194.jpg

写真左から
豊田設計スタッフさんと所長、
まるとみさん
コウシンブロックさん
いわき百景 しゅうさん ガイドさん(笑)
酒井歯科 酒井さん

総勢6人で、小名浜から江名まで往復25kmをのんびりサイクリングしてきました。
リンク先を見てお気づきかとは思いますが「まるとみ自転車部」とは、カメラ片手に自転車で街歩きをするおもしろ集団のことだったのです。車では見逃してしまう変なモノやキレイな風景が、街にはたくさん埋もれています。毎回行き当たりばったりで、そんなモノを探して歩きます。

次回は2月です。どこに行きましょうかね。

1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
まるとみ自転車部では楽しい部員を募集中です。
条件は健康でお祭り騒ぎが好きな人(部内恋愛自由)
入部希望者は部員さんのブログにコメントして下さい。
それから、
部長の自主トレの仲間も募集します(・・・それが部活では?)

業務連絡:
間もなくHPをリニューアルします。古いサイトもそろそろ見納めですぞ!こちら




posted by TOY-order at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調不良で参加出来ずに済みませんでした。
次回は是非参加したいと思いますので
宜しく!
Posted by arikatsu at 2010年12月14日 20:07
楽しみにしてたのですが体調不良で不参加に成りましたが次回は是非参加したいです。
Posted by arikatsu at 2010年12月14日 20:22
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
それと、とてもいいコースでしたね。写真を撮るには(笑)
また2月楽しみにしていますね!
Posted by コウシン at 2010年12月14日 21:46
こんにちは。
楽しい企画をありがとうございます。
参加してよかったです。
是非またよろしくお願いします。
詳細は8回に分けてブログ記事にしますので(笑)(長いでしょうか?)
最後はザ・ムービー制作します。
写真は後日CDでお渡しできればと思います。
Posted by しゅう at 2010年12月15日 09:19
arikatsuさん、
ぜひぜひ、参加をお待ちしています。

コウシンさん、
さっそく次回のコースを検討開始です。
今度自主トレで下見に行ってきます。

しゅうさん、
8回とは恐れ入谷の鬼子母神!
4月頃に50kmコースを予定していますので、自転車探してください(やや本気)
Posted by TOY(管理人) at 2010年12月15日 17:25
ただ今、コウシンさん・しゅうさんとの「シェ栗崎」での忘年会から帰って参りました。
部長、次なる機会には御一緒いたしましょうね。
いやぁ、「自転車部」最高でした。(笑)
2月も4月も参加します。50キロコース了解ですけど、ホントに下りばっかりナンですよね?
今回のように心臓破りの坂がないことを祈ります。(泣)
Posted by sakai-dent at 2010年12月19日 00:27
酒井さん、
開業18年目突入おめでとうございます。
私の事務所はまだまだひよっこです。

次回の部活ですが、自転車はいかに坂道を楽しく登るかがポイントです。先日の三崎公園の坂道制覇で第一段階ですね。当然ですが、徐々に怪しいルートになっていきます(悪)
Posted by TOY(管理人) at 2010年12月21日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。