2011年02月07日

第2回 まるとみ自転車部(湯本編)開催

地元いわきのブログ仲間でつくった謎のサークル「まるとみ自転車部」ですが、昨年12月の小名浜散策に続き2度目の部活動が本当に実現してしまいました。今回は湯本駅周辺の散策です。まず最初にメンバーを紹介しましょう。
名誉顧問まるとみさん
ころすけさん
酒井さん
コウシンブロックさん
いわき百景しゅうさん
◆豊田設計×2名 以上7人ですので、前回より1人増えています。
そうそう、家庭の事情で参加できなかった◆館長さんが見送りに来て下さりましたので、ほぼ8人と言っても問題ないでしょう。

mar178.jpg

そんなメンバーで湯本の町中を朝9時から3時間走る計画です。まあ、予定は未定ですね。写真撮影がとにかく長いんです。スケジュールはドンドンずれていき、スタート地点に戻ったのは午後1時で、全員腹ぺこです。
ランチスポットを訪ねると、行列だったり、貸し切りだったり、休日だったりで全員ダウン寸前。館長からミネラルウォーターの差し入れがなかったら、出発してすぐにコウシンさんに「かりんとう饅頭」をご馳走になっていなかったら、太平櫻さんで甘酒を振る舞っていただかなかったら、自転車部崩壊の危機に発展していたかもしれません。自転車部の行く手を阻む悪の組織によるランチ妨害作戦も、これらたくさんの偶然の出来事に支えられ、鶴の足湯そばにある立ち食いそば屋で解決しました。



再生ボタンをクリックすると、どこに寄り道したかがよく分かります。iPhoneのGPS対応アプリでデータを取ったのですが、途中開始ボタンを押し忘れています。納得できませんでしたので、コースにメモを加えた地図を作成しました。



レンガ煙突、炭坑時代の線路敷きとトンネル、三重塔と茶室、古い映画館、かりんとう饅頭、竪穴式住居、馬の温泉、刀で切られた地蔵、水のない滝、酒蔵、カッパ伝説、垂れ桜が有名なお寺、金比羅神社、自転車がギリギリ通れる細い路地、立ち食いそば屋、足湯と訪ね歩いてたっぷり5時間。今回も楽しみました。

1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
次回は4月です。
夏井川沿いを50kmほど下る計画なのですが、
間違いなく珍道中となる事でしょう。今から楽しみです。

業務連絡:
HPをリニューアルしました!
所長のおとぼけtwitterがトップページに配置されるという暴挙!こちら

シェア・ザ・ロード[share the road]



posted by TOY-order at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました。
行く先々での見学場所の調整も大変だった事でしょう。
本当にありがとうございました。
次回4月も楽しみにしていますね♪

今回この記事を見て初めて知りました。
3時間で廻る計画だったんですね(笑)
部長ムリです。甘いです・・・
次回はきっと1日掛かりでしょう^^
Posted by コウシン at 2011年02月08日 22:02
コウシンさん、
次回はボクも一眼レフカメラを首から提げて行こうかな・・・
悩む〜
Posted by TOY(管理人) at 2011年02月09日 12:19
すばらしいルートと見学、ありがとうございました。
次回は一眼レフで参加したいと思います(笑)
3時間で?無理です。8時間ほどいただきたかったですもの。。
Posted by しゅう at 2011年02月09日 20:18
しゅうさん、
次回はのんびり走りますよ。
こんどこっそり下見に行ってこよう(笑)
Posted by TOY(管理人) at 2011年02月10日 12:00
先日は大変お世話になりました。
普段見ることの出来ない場所の見学や通っていても気が付かない(知らない)
名所旧跡知ることができて感動の一日でした。
体力がもう少しほしいです。
太平櫻のおばあちゃんにはパワーをいただきました。
Posted by ころすけ at 2011年02月15日 00:49
ころすけさん
のんびり走りますので、次回もぜひ参加して下さい。
チェーンの油や空気圧など、自転車の整備をするといいですよ。
もっと楽に走れます。
Posted by TOY(管理人) at 2011年02月18日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。