2012年02月07日

吊るし雛

週末「中之作」では、「吊し雛」というイベントが開催されていました。
【この手のイベントは事前に告知するべきなのに事後報告となってしまいました。本当に恥ずかしいです】

どんな行事だったかと言いますと、
酒井歯科医院 院長ブログさま 早春の「中之作・吊し雛イベント」

弘進ブロックさま ブログ いわき中之作のつるし雛まつり

ころすけ の お出かけ&ぼやき ブログさま いわき中之作 吊るし雛

などなど、カメラ好きの皆さんがブログに書いていますので、詳細は割愛させていただきますが、とにかく凄い人ででした。土曜から月曜までの3日間、朝8時から夕方4時まで開催しましたが、昼食を取る暇はありません。コンビニのおにぎりや差し入れのまんじゅうをほおばりながら、吊し雛を見に来た方に「中之作 直してみんかプロジェクト」の趣旨を説明し、建物を案内しながら、改修後は「清航館」という多目的スペースに生まれ変わることや会員を募集していることなどを伝え続けました。

来年の「吊し雛」で皆さんから、「きれいになったね」と言っていただけるような改修を行います。

週末の忙しい中、案内を手伝って下さった MUSUBUUDOK.の皆さまや、たくさんの友だちに感謝しています。中之作から若者が減りつつあるなか、1つの古民家を保存するために20代、30代の方が活動している姿は、地元の方にしっかり届いているようです。続けていきましょうね。協力お願いします。


1日1回押して下さい。 ↓ ↓ ↓ 頑張る気持ちが増します。

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
会場に建物改修資金となる小さな募金箱をこっそり置いておきました。
3日間で「2万2264円」の資金が集まりました。感謝しています。
早速、壊れて吹きさらしになっていた南面の窓だった部分にベニヤを打ち付けました。
それから、
募金箱が小さい、設置場所が目立たないなど、たくさん叱られました。
次のイベントではその辺りも改善して、巨大な募金箱で皆さんをあっといわせ(以下略)

業務連絡:
中之作プロジェクトサイトを開設しました。こちら

HPをリニューアルしました!
所長のおとぼけ本気twitterがトップページに配置されるという暴挙!こちら

シェア・ザ・ロード[share the road]
posted by TOY-order at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 中之作プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。