2007年12月16日

内覧会は無事終了いたしました♪

いやぁ〜
慣れない仕事で疲れました♪

2日で50組以上のお客様が来てくださりました。
今日なんて、10時前なのに外にはお客様がっ!(←ナニガオキタ?)
前の晩の酒が抜けないのと、
初日で底を突いた名刺の印刷に手間取って少々遅刻で到着すると
朝から現場はプチパニック状態でした。
ゴメンナサイ・・・
初日、朝の出足が悪かったので油断してました・・・

んまぁ〜
ほとんどのお客様は工務店さんの営業力で来られた方ですし、
私のお客様は飲み友達、地元のブログ友達、親戚、
先輩設計事務所の所長、知り合いの工事屋さん、営業マンなど
設計の依頼が来ないであろう方ばかりですので、
「もう少し真剣に営業しないとねっ♪」などと反省中でありますが、

それでも、
私のブログの「静かな読者様」が2組来てくださり
しかも「全部読んでます!」と、いきなりのカミングアウト〜〜♪
嬉しいです。
嬉しすぎます。
いゃもぅ、大好きです。

また、
音信が無くすっかり流れてしまったものと思い込んでいたお客様が
今回の内覧会を知っていてくれて
わざわざ現況を教えに来てくださりました。
流れていなかったのですね・・・無作法をお詫びいたします。

そぅそぅ!
色々ありまして延び延びになっていたお客様から
「そろそろ始めたいと考えています」と設計開始の合図です♪
こんなテンション高めの場所で、困ります!取り乱しそうです。

この2日間、たくさんの方と話ができ
私のブログはちゃんと誰かに届いていることを実感できました。
本当にありがとうございます。感謝!

↓面白かったらポチッ↓

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
「川沿いの家」のお客様が家族で現場に来ました。ありがとう!
帰り際にご主人から近日開催が予定されている「素人床塗装大会」の
塗料代を預かりました。
急いで年内最後のイベントの準備を始めます。

追記の追記:
イベント中の深酒はもうしません。許して!
posted by TOY-order at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 現場レポ_土間のある家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10時前に行ってしまった者です。
迷子になるかと思ってたので・・・。
文章で見ていた柔らかな暖かさを体験でき、満足でした。
夏場の涼しさについては夏の更新を楽しみにしております。
2日間お疲れ様でした。
Posted by 160 at 2007年12月17日 07:32
先日15日伺ったものです。
暖房については、ブログで見ていた通り納得できるものでした。
それと、妻の気にしていた天井の高さについても豊田さんの話を聞いて納得していました。
これからも、ウンチクを楽しみにしていますmm
      
Posted by みゅう at 2007年12月18日 01:02
160さん、
この前はありがとうございました。
夏までにブドウの準備をしますね。
またコメントしてください。

みゅうさん、
コメントありがとう!
断熱性能を確保すると設計の自由度が増します。
吹抜けもぜんぜん怖くありませんよ。
Posted by TOY(管理人) at 2007年12月18日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73213274

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。