2008年04月13日

葡萄棚

引渡し後4ヶ月経った「土間のある家」に行ってきました。
この家の土間部分には、冬の日差しを蓄え
その熱を夜に放出するという「特殊任務」が課せられていますが、
このまま夏を迎えますと暑苦しい場所になってしまいますので、
早い段階から土間の外に葡萄棚を設けることを提案していました。
dom0197.jpg

苗を植えるのにいいタイミングですので
葡萄棚の見積もりを持って伺ったのですが、
植物の手入れができるか不安とのことで即決とはなりませんでした。
夏の日射遮蔽対策を幾つか説明して帰ってきましたが、
この工事は今年の夏を過ごしてみてからでも遅くはありません。

家づくりが簡単に終わってしまってはもったいないですしっ(笑)

↓面白かったらポチッ↓

にほんブログ村 住まいブログへ


追記:
設計中に描いたスケッチを100円ショップの額に入れて
プレゼントしました。
dom6417.jpg
鉛筆のスケッチですのでちょっと写真栄えしませんが、
喜んでいただけましたので、ヨシとしましょう♪

posted by TOY-order at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポ_土間のある家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93468594

この記事へのトラックバック
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。