2007年02月01日

『いわき家ナビ』キャンペーン中♪

昨日「いわき家ナビ」に原稿を送ったところ
夕方に早速ダメ出し〜〜!

編集長の自宅にビールと夕食で釣られ・・・
打ち合わせは深夜まで続き、
侃侃諤諤喧喧囂囂(←カンカンガクガクケンケンゴウゴウ)の大盛り上がり♪
最後はガンプラの話題で有耶無耶にし、
お開き・・・と思いきゃ!!!!!!
続きを読む?
posted by TOY-order at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 豊田設計からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

引越し完了です!

2年前から別のブログで書いていた記事を
コツコツと引越ししていましたが、
昨年末に完了しました。

この記事からこちらを豊田設計オフィシャルブログとさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

追記:
私の先輩がHPを開設しました。
ちょっとだけお手伝いしたのですが、
かなりカッコいいです。のぞいてみてください♪
【まちづくり工房】のHP

ちなみに豊田設計のHPはこちら

posted by TOY-order at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 豊田設計からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

仙台出張

12日は仙台に行ってきました。
『換気と暖房』について4時間しゃべる仕事です。
続きを読む?
posted by TOY-order at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊田設計からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

伝統工法の家

先日、以前勤めていた設計事務所の先輩から電話がありました。
先輩は10年以上前に独立してコンスタントに伝統工法の家を設計しています。
「伝統工法の家の構造見学会をしているから来い」とのこと、
早速お邪魔してきました。
続きを読む?
posted by TOY-order at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊田設計からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

設計事務所と家づくり♪

事務所を移転しましたので、
あらためて設計事務所の仕事について書いてみたいと思います。

例えば、
「設計事務所に設計を依頼するなんて設計料がもったいないよ!」
と思っている方がかなりいます。

確かに、設計料無料をうたっている工事屋さんもありますが、
誰かが図面を描いて、誰かは建築確認申請などの手続きをしていますので、
この費用は必ず工事費の中に含まれています。
見積書の中に『設計料』の項目が存在しなくても、
上手に隠されているだけです。
続きを読む?
posted by TOY-order at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊田設計からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

自己紹介してませんでした。

1年以上続けたブログから引越し作業を続けています。
連日、怪しい記事が連続更新しているのはそんな理由からです。
さて、自己紹介です。
続きを読む?
posted by TOY-order at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊田設計からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
断熱だけではありません。 ちゃんとデザインもするんですよ! 豊田設計事務所のHPはこちら
by blog-parts fab.
[PR]春日部市 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

